社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年9月

月別アーカイブ: 2013年9月

メルマガ発行しました ThinkPad Tablet2の話

同好のシンクパッドファンにはたまらなない話。結論としては、「買い」ですよ~ ただ、7インチタブレットも最近はあるんで、ちょっと悩ましいんだけど。 あとは、軽さかな~。500gを切ってくれるといいんだけどね~ ■■ 夢をか …

メルマガ発行しました 認定講師の二人目誕生ですよ

認定講師のお二人目、安海さんのご紹介です。 ゼロからイチも大事ですが、イチからニも同じように大事。 これではずみがつきますね~ ■■ 夢をかなえるマネー術 Vol.322 ■■━━━━━━━━━━━━━━━  横浜って、 …

Windowsタブレットの決定版はThinkPad Tablet 2

私は講師をやるときには、パソコンを2台持っていくことにしています。 だって、トラブルがあったらアウトですからね。PCが写らないとなってしまったら最悪。講義なんてできません。 他にも資料一式も念のために持っていきます。最悪 …

メルマガ発行しました 岡田斗司夫さんはマルチな才能の方ですよね~

講師養成を手がける身としては、隣接分野も押さえておくことって大事かな、と思っているんですよ。 なので、  ・手品  ・催眠術  ・演劇 なんてのは普段からアンテナを立てているのですが、意外なところでとっても参考になったの …

Googleも参入?さらに加速するマッシブ教育

9月10日付のWSJ記事 EdX, Google to Create New Online Education Siteによると、GoogleがMOOCsに本格参入とのこと。いわく、 ハーバードとMITが主体となっている …

メルマガ発行しました 中国ショッピングサイト奮闘記

今回のネタはアリババ(Alibaba.com)。想像以上に洗練されていてビックリです。 あと、編集後記にも書いたんですが、教育の質ってもっと上げる必要があるんじゃないか、と。 2013年8月19日付日経新聞に浜田純一東京 …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.