社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年6月

月別アーカイブ: 2012年6月

メルマガ発行しました 今回はfacebook

まあ、正直なところfacebookに関しては言いたいことがいろいろあるわけですが、「やらない」という選択肢はないですね。 プライバシー設定なんかをしっかりやりながら、上手な付き合い方を見つけていく必要があると思います。

夢をかなえるマネー術 v. 264 第3回 E-1グランプリ、開幕!

メールマガジン発行しました。 E-1グランプリに審査員として登場していただきたいという方、交渉の甲斐あってご登壇が決定しました! その名も、  ff Mental Room(フォルッテッシモメンタルルーム)代表の久瑠あさ …

「あなたが欲しい」と言ったけど…

昨日はE-1グランプリの出場者第1次締切。 予想以上に応募が多くって、こりゃ今年は第3次締切までいかないかなー、なんて状況です。 イベントとして定着してきたってのもあるけれど、今年は副賞が豪華だからよけいかなぁ… 一方で …

三国志の名言から学ぶ人生訓

この動乱の時代を載りきるヒントを探して改めて三国志を読み返しています… って言うのはウソで、単に宮城谷先生の作品が好きなだけ。個人的にベストは孟嘗君だけど、三国志もそれに近くなる予感アリ。 この先生の作風はホント不思議で …

メルマガ発行しました 経営者としての悩みの処方箋

なんだか最近とっても重要な気がしている、マインドの話です。 「わかっちゃいるけど、やめられない」というメンタルブロックを乗り越える秘密が ありますね。 ■■ 夢をかなえるマネー術 Vol.263 ■■━━━━━━━━━━ …

メルマガ配信しました 継続勉強会

勉強会、継続しているという見せ方が重要だな、と思いました。 しっかし、なかなか手がまわらんよな~。

メルマガ発行しました。MOOCsです

今回のネタはMOOCs。 いや~、これは来るね。 宗教改革ならぬ、本当の意味での教育改革になるかもしれない。 —————— 夢をかなえるマネー術 v …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.