社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年2月

月別アーカイブ: 2018年2月

2018年Jリーグ展望

今年も始まりました、Jリーグ。素人の勝手な展望をまとめてみました。仕事柄、プレイヤーよりもコーチングスタッフに目を配っています。 結論としては、優勝候補はズバリ、鹿島。対抗が長谷川新体制となったFC東京。そして穴が高木監 …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.36 グーグルホーム (スマートスピーカー)買いました

グーグルホームはご存じでしょうか? 今話題のスマートスピーカーで、「OK、グーグル」という音声でいろんなことをやってくれるというものです。 今年のお正月企画のプレゼントで受講者の方には差し上げたのですが、相当便利だとのこ …

メルマガ発行しました vol.34 キーボード付きスマホ、ブラックベリーの使い勝手のホンネ評価

スマホって仕事に使いにくいと思いませんか? 私にとっては、スマホはビジネスのツールです。 音楽とか聞かないし、インスタ映えとかどうでもいいし。 そうすると機能面で不満があって、もう少し使いやすくならないかな、とずっと不満 …

キーボード付きスマホBlackBerry KEYone (ブラックベリーキーワン)買いました

スマホの電池がヘタッてきたんで、買い換えようと思っていたら、たまたまこの機種が目にとまってしました。 機種名はBlackBerry KEYone (ブラックベリーキーワン)。 そう、あのブラックベリーがアンドロイドOSを …

ユニリーバの働き方改革が示唆する日本企業への処方箋

「働き方改革」の先頭を走る企業、ユニリーバをご存じでしょうか?社名は知らなくても、ダブやラックス、そしてティモテなど、ヘアケア商品でお世話になっている人も多いでしょう。その働き方改革成功の秘訣を人事部長の人事総務本部長の …

メルマガ発行しました。 Vol.33 「なんとなく職場にフィットしない」には理由があった

アサヒビールって、すごくいい会社だってご存じでした? 「スゥゥパァドラーイ」 という広告のイメージで、私は厳しい社風に思っていました。ほら、なんとなく、プロフェッショナルな人ががっつり仕事をやるみたいなCMが多かったじゃ …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.