社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年11月

月別アーカイブ: 2018年11月

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.69 受験生をお持ちの親御さんにお勧めのマンガ

ウチの息子は中3の受験生。 志望校選びも大詰めで悩みます。 というとき、参考になるマンガを見つけました。塾を舞台にした作品なのですが、裏が見えて面白いんですよ。 受験生をお持ちの親御さんはもちろんですが、子育てに悩む方は …

社員同士が教え合う「きちりMBA」

レストラン「きちり」における人材育成のキモである「きちりMBA」の話を聞いてきたので報告します。一見すると個々の人材の能力開発の話ですが、実はそのウラには「プラットフォーム」となるべく、業態の拡張をにらんだ戦略的取り組み …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.68 フィンテック勉強会のご案内 (12月13日:木)

ビットコインって興味あります? やたらと値上がり値下がりがあって、ギャンブルみたいなイメージをお持ちの方もいるでしょう。 でも、実際のところは、社会を変革するぐらいのインパクトを秘めていると私は思っています。 なので、そ …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.67 イスラエルへのビジネスツアー

「イスラエル」って聞いてどんなイメージが浮かびますか? 聖書?中東問題? それはどちらかというと「歴史」で、「今」のイスラエルは起業の聖地なんです。 それこそ、シリコンバレーに並ぶというか、劣らないぐらいのスタートアップ …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.66 副業に 興味はあるけど 踏み出せない

副業って興味ありますか? 最近は副業OKの会社も増えてきたのですが、 興味はあるけれど、今一歩踏み出せない… それが多くの人の感覚でしょう。実際何やるの?というのもあるし。 そんな人に検討をお勧めしたいのが、ウェブサイト …

講師にとっては「声」が命

講師に特化したボイストレーニングを開発中です。講師はもちろん、外部の先生。たぶん、来年2月ぐらいにはお目見えということになるかな~。 涙ぐましい講師として声をよくする努力 こんにちは。MBAの三冠王ことシンメトリー・ジャ …

「MBAの三冠王」 Vol.65 私がクローバに「浮気」したわけ

LINEのスマートスピーカー、クローバを買っちゃいました。 実は私はgoogle派。 なので、スマートスピーカーもgoogleのものを使っていたのですが…。 「あること」ができないのにイラッと来て、LINE製のを買ってし …

想像以上に進んでいる人事分野へのAI(人工知能)の導入

「人工知能で採用が変わる」というニュースをご存じの方も多いでしょう。ただ、現実はもっと進んでいるようで、かなりビックリです。先日当社で主催した勉強会の感想を共有します。 新卒採用のエントリーシートを人工知能が選抜 こんに …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.