社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年7月

月別アーカイブ: 2019年7月

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.98 講師・プレゼン練習会の反省点

昨日、「講師・プレゼン練習会」を開催しました。 おかげさまで充実した内容でしたが、参加できなかった方には申し訳なかったです。 想像以上にアッという間に席が埋まってしまって、私としても驚きました。 次回は、9月20日(金) …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.97 強者の戦略、弱者の戦略

自社が「業界何番手」って分かりますか? ナンバーワンの「マーケットリーダー」なのか、二番手の「チャレンジャー」なのか、はたまた3番目以降の「フォロワー」なのか…。 実は、それによってとるべき「戦略」が変わってくるのです。 …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.96 他人の人生相談から学ぶ極意

まずはご報告。 先週のこのメルマガで、スマホでアンケートという話題がありました。 http://kida.ofsji.org/archives/3873 「UMU (ユーム)」というものですが、たまたまご縁があって運営元 …

ATDにクレームを入れてみた

ATDにクーレム、ではないですが「一参加者の感想と要望」的なものを送ってみました。返事は来るでしょうか? 意外と見にくいATDのカンファレンス このブログでもレポートしていますが、世界最大の人材育成に関するカンファレンス …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.