社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年9月

月別アーカイブ: 2020年9月

佐野青年会議所さんでのZoom講座所感

佐野青年会議所さん主催のイベントでZoom講座をしたので、報告します。みなさまけっこうZoomに慣れている感じがしました。 追記:佐野青年会議所さまにインタビューさせていただきました。 想像以上にうまくいったZoomの接 …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.155 ポストコロナのビジネスモデル転換法

ポストコロナの時代、自社のビジネスモデルを変えなければ、と模索している経営者の方も多いのではないでしょうか。 というか、私もその一人。 そんなときに使える起業の発想法を今回は紹介します。 言われてみれば当たり前なんだけど …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.154 オンライン面接対策講座はじめます

先日のメルマガで、就活に「自己アピール動画」が採り入れられていることへの違和感を紹介しました。 http://kida.ofsji.org/archives/4330 その時は冗談で、 人工知能の裏をかく動画自己PR講座 …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.153 話の輪に加われない寂しさを思い出した

先日、あるZoomセミナーに参加者として参加しました。 これが最低。いままで見た中で一番ひどいセミナーだったのです。 何がイヤって、「内輪ウケ」の臭いがプンプンしていること。 あまりのウザさに、アッという間に退席しました …

柏の葉ららぽーとでのZoomイベント報告

柏の葉ららぽーとのZoomイベントに登壇させていただいたので、報告します。地元のせいもあり、「街の価値」について考えさせられました。 柏の葉ららぽーとでのZoomの使い方講座 こんにちは。MBAの三冠王ことシンメトリー・ …

メルマガ MBAの三冠王 Vol.152 ちょっとしたことで変わる残念なセミナー

まずは告知から。 先日もご案内した倉島麻帆さんを講師にお迎えするセミナー、だんだん席が埋まってきました。 http://presen.ofsji.org/kouza-zoom/hyougen/ Zoomのセミナーって、直 …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.