社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年3月

月別アーカイブ: 2012年3月

独占マル秘映像

youtubeを整理してたら、こんなのがでてきた。 青シャツが私ですが、動き、悪くないよねぇ。 後半になってステップワークが乱れるのは、哀愁を感じますが…(笑)。 ちなみに、このときのテーマは上体の動きだったので、パンチ …

TOEICのPhotograph問題

TOEICのPart1、Photograph問題はご存じですよね? 写真を見ながら英語を聞いて、、登場人物が何をしているかを正しく 説明する選択肢を選ぶというもの。

メルマガ発行しました 1回500円の格安英語講座

今回は主にリスニング&スピーキングの話です。 これはちょっとトラウマがあって、留学して半年ぐらいたった頃のプレゼンテーションのトレーニングで自分の英語プレゼンを見る機会があったんだけど、ものすごく発音が下手で ガッカリし …

メルマガ発行しました 意外と知らない古本を高く売る技

<追記> タイトルを修正しました。 「発酵」→「発行」 ハズカシ。 —————— 古本屋さんの世界も、いろいろですね~。 ある古本屋さんでは3,30 …

結婚を考えている彼女にイヤミ無く貯金額を聞く方法

仮に結婚を考えている女性がいたら、その人の貯金額って気になりますよね? 別にそれで食わしてもらおうとか下心があるワケじゃないんです。 でも、お金の使い方って人それぞれだから、あまりにも自分の価値観と違う人と一緒になったら …

メルマガ発行しました TOEICテスト前の「かけ込み寺」

メルマガ発行しました。 今回のお題は英語教育。 本当に、日本全体でリテラシーを上げていかないとまずいんじゃない?と思うんですけどね。 なんだか、英語教育にしても少子化にしても、日本の将来にとって決定的に重要なことこそ政治 …

メルマガ発行しました 夢をかなえるマネー術 v. 249 講師育成、本格始動です

今回は講師育成の話。 編集後記にも書きましたが、2009年4月に最初の「講師養成講座」をスタートしていたんで、ずいぶんと時間がかかってしまったな~、という感じ。 けっしてさぼっていたわけじゃないんですけど、いくらなんでも …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.