今日のジムワークで年内は練習収め。なんだか不完全燃焼だし、進歩してるって言う実感ないよなぁ…、とボーゼンとして帰ってきました。

●同じパンチを使い分ける

「宿題」である、ステップインの時に右回りするのを意識しながら思ったんだけど、同じジャブでも使い分けがあってもいいんではなかろうか。ガツンとあてるジャブならば真っ直ぐに、深めにステップインして、次の右につなげるモノならば、右回りにステップイン、とかね。

LFも同じことが言えるかもしれなくて、単に相手を崩すためのLFと、「効かせる」ためのLFは違うはず。これを、同じモーションから出来たら効果があるんじゃなかろうか。

●コンビネーション

前回からの流れで思うところはいろいろあるわけですが、まずはシンプルに体に覚え込ませよう、ということで、J+RS、J+RU、LF+RS, LF+RUを繰り返し。ステップインの右回りを意識しながらね。

●ミットの時前傾しすぎ

結果として、パンチが下に流れるし。越から移動するというのは、なかなか難しいもんですな。

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中