ゲーム間のバラツキおおし。2ゲームやって、275 505

1ゲーム目はダーツが右に行ってしまった。ひょっとすると、グリップの親指が引っかかりすぎているのではないかと思って、修正したら2ゲーム目はイイカンジ。
ダーツが左右にぶれるのは肘のせいだけかと思っていたけど、グリップもずいぶん影響がありそう。親指が引っかかりすぎると、リリースの最後のところでダーツに左回転(反時計回り)を与えて、結果として右にずれてしまうのではないかという仮説(フットボールを投げる時の逆だね。あれは、最後に人差し指で引っかけるから時計回りの回転になるから)。
275
19 27 45 33 22 24 86 20
505
50 72 56 86 85 40 38 78

この記事を書いた人

MBAの三冠王木田知廣

木田知廣

MBAで学び、MBAを創り、MBAで教えることから「MBAの三冠王」を自称するビジネス教育のプロフェッショナル。自身の教育手法を広めるべく、講師養成を手がけ、ビジネスだけでなくアロマ、手芸など様々な分野で講師を輩出する。

ブログには書けない「ぶっちゃけの話」はメールマガジンで配信中