社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

メルマガ Vol.54 出張「あるある」。パスポートが切れていた

先週のメルマガでもご案内したとおり、韓国出張に… と思ったのですが、実は、行けませんでした。 何と直前になってパスポートの期限が切れていることが発覚。 今更どうしようもないと、出発を見送ったのです。 人の話ではよく聞く、 …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.55 韓国に出張してきます

来週の水曜日から金曜日まで韓国に出張してきます。 話せば長くなりますが、オランダ人の友人がソウルで行っている研修の視察です。 ゆくゆくは翻訳して日本で展開しようと思っているのは… -・-・-・-・-・-・-・-・- あら …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.45 ファッションセンスを磨く法則

ウチの小6の娘はオシャレなんですよ。 べつに高いものを買っているわけではないのですが、コーディネートとか全体感とか、「おっ」と思わせる服装をしています。 「一体どこで、そんな知識を…」 と思っていたのですが、先日その答え …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.53 自分の中の冷えた感情を持て余しています

最近ちょっと憂鬱です。 講師をしている某所で、受講者から批判を受けたので。 いや、批判そのものはいいんですよ。 ただ、今回のは、ちょっと… ということで、以下の文章は多少ネガティブなので、その手のものが苦手な方は、ここま …

サッカー日本代表が「次」にいくための「健全な対立」

こんにちは。MBAの三冠王、シンメトリー・ジャパンの木田知廣です。 サッカーにわかファンの私としては、観戦力を高めるべく日々勉強。その中でも毎回参考にさせていただいているのが、岩政大樹さんのブログ。 その中で、先日のサッ …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.