社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年8月

月別アーカイブ: 2019年8月

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.102 会議活性化の勉強会

ダメな会議ってありますよね? せっかく集まっても話すのは一部の人だけ。 参加者に話を振っても意見が出ず、「この会議、やってて意味があるの?」なんて感じたり。 これをぶち破って会議を活性化する勉強会を開催します。 ポイント …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.101 キャンプに行ってきました

今週の月曜日、火曜日とお休みをいただいてキャンプに行ってきました。 なんと言ってもその醍醐味は、たき火。 https://www.instagram.com/p/B1V_J39gpAn/ 野性に返った気分で、落ち着きます …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.100 ボイス講座を開講します

プレゼン、もしくは講師をやる方に特化したボイス講座を開講しますので、下記ご案内します。 例によって、この講座も比較的早く埋まってしまいます。いまも10人ぐらい申込みが入っていますので、ご興味がある方は早めにお申し込みくだ …

UMU(ユーム)創業者の話を聞いてきた

マイクロラーニングのプラットフォームUMU創業者のDongshuo Liさんのセミナーに参加したのでレポートします。UMUの背後にある世界観が分かりました。 マイクロラーニング・プラットフォームUMUとは まずはUMU。 …

メルマガ 「MBAの三冠王」 Vol.99 人材育成勉強会を開催します

「ウォー・フォー・タレント」という言葉、聞いたことがあるでしょうか? 「タレント」というのはテレビに出ている人ではなくて、仕事のハイパフォーマーのこと。 ※もともと、「タレント」は「才能」と翻訳されます。 その獲得は企業 …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.