社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2006年10月

月別アーカイブ: 2006年10月

くだらない?もったいない? 投資の本質は3%ルールにあり

藤沢さんにブログでご紹介いただいた。   うれしい しかも、そのブログを見た方からお問い合わせもいただいたりして…   ますますうれしい このうれしさの源泉、お客さんが増えて嬉しいと言うのもあるのだが、やっぱり本質的には …

時間を味方につけろ! カギは素早い動きだし

ブログの更新をすっかりサボってしまいました。 言い訳ではないのですが、ぎっくり腰になったせいばかりでもなく、ここのところスケジュールが詰まっていたので(って、言い訳ですね)。 こんな状況の時には、「もっと時間があったらい …

ギックリきたのは腰?心? バランスを失う怖さ

ギックリ腰になってしまった。 土曜日の午後、長男「で」遊んでいたら、左の腰だけ、ピキッ!ときた。 たとえ子供とはいえ、15Kgのものを振り回していたのがいけなかったらしい。現在、日常生活に支障はないものの、ソーッと動かな …

「なぜ?」で拡げる想いの波紋 ラジオに出たから分かったこと

前回も書いたとおり、ちょっとラジオではいいかっこしすぎたかなー、と思う。 しかも、反省点はそれだけではない。スキル的な面でも、  ?滑舌が悪い  ?語尾が曖昧  ?早口 と、反省しきりだ。 あと、前提をすっ飛ばして話をす …

違うんだ、ハングリーでフーリッシュなんだ

先日出演した、ラジオNIKKEIの放送があった。 自分の声をラジオ越しに聞くというのは奇妙な経験で、ちょっと戸惑いもあった。 が、それ以上に違和感を感じたのは… なんか、賢そう 番組のホストである、スタンダード・チャータ …

パラダイム・シフト 何事もスタンスが大事なのは分かるけど…

久々の練習日誌です。 先週・先々週と、HPのリニューアルのせいで怒濤のような忙しさ。 ラジオの収録では、「ジムに行く時間は事前にとって置くんですよ」なんてエラそうに言ってた割には、けっきょくいけなかった。 で、土曜日に行 …

PAGETOP