社員のビジネススキルを加速するMBA式人材育成
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年8月

月別アーカイブ: 2015年8月

メルマガ発行しました 第409号 パソコンを格安で買う方法

自宅で使っていたパソコン、壊れてしまいましたよ。挙動不審なんでチェックしたら、どうやらマザーボードの不良のような感じ。 しょーがねーなー、と買い換えることにしましたが、そこで登場が今回紹介する中古専門店。   …

先週の記事まとめ2015年8月17日

過去1週間は、 EdTech業界で「逆流」するフリーミアムの波 シリコンバレーで日本人が感じた「リアリティ」 上原投手骨折!回復お祈りしています 講師経験15年のワタクシが、へとへとに疲れたわけ プロから見てもうなずけな …

EdTech業界で「逆流」するフリーミアムの波

ネット証券の発展で株の売買手数料は圧倒的に安くなりましたが、それが無料になるかもよ、という話。てか、誰が得するんですかね、こういう経済体制の下では。 米国発の株式売買モバイルアプリロビンフッド(Robinhood)をご存 …

シリコンバレーで日本人が感じた「リアリティ」

JETROさんの主催する「ビジネス・ディベロップメント研修『コミュニケーション編』」に講師として登壇させていただくことになりました。 このプログラム、かなり野心的で、この研修の参加者が実際にシリコンバレーに行ってビジネス …

上原投手骨折!回復お祈りしています

野球にはあまり詳しくないワタクシですが、それでも応援している選手がいて、それがボストンレッドソックスの上原浩治投手。 最近でこそメジャーでも認められて大活躍ですが、数年前は右肘を故障して、そのリハビリですっごく苦しい思い …

講師経験15年のワタクシが、へとへとに疲れたわけ

講師をやっていると「疲れたな~」と感じることがありますが、その理由が分かりました。ヒントは「歩数」。「マジですか~」ってぐらい歩いているんですね、講師業は。   先週は水木金と3連チャンの法人の案件、土曜日1日 …

メルマガ 第408号 ウェブ担当者必見のイベント

ロフトワークさんのイベントの紹介です。ウェブ担当者の方はぜひ。 ■■ 夢をかなえるマネー術 Vol.408 ■■━━━━━━━━━━━━━━━  ビットコインは投資先としては不適格かもしれません。 (編集後記につづく) …

先週の記事のまとめ 2015年8月5日

いつも読ませてもらっているライフハックブログKo’s Styleにならって、まとめ記事を書いてみることにしました。 メルマガ 第407号 FPの資格を取りたい人にお勧めの本 ファミマのサンドおむすびにヤラれた! 世界のト …

こうなりゃヤケでビットコインにつぎ込んでやる!

メルマガにも書きましたが、ワタクシはビットコインお勧め派。仮想通貨として意味を持つ…と言う以上に、Amazonの買い物、20%オフだったら嬉しいじゃない?と言う単純な理由ですが。 と・こ・ろ・が。ビットコインの取引所とし …

メルマガ 第407号 FPの資格を取りたい人にお勧めの本

E-1グランプリ優勝の国分さんが本を出版されました。おめでたいですね。   ■■ 夢をかなえるマネー術 Vol.407 ■■━━━━━━━━━━━━━━━ 世の中には悪意を持って騙そうという人もいますからね ( …

PAGETOP
Copyright © シンメトリー・ジャパン株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.